事例紹介

キャッシュレス決済ポイント還元事業

人口

約68,000人

課題と背景

事業を進める上で、キャッシュレス利用者を増やしたいが、適切な施策や体制をどうするか決め悩んでいた。

課題への打ち手

ターゲットとする年代を加味したキャンペーン施策を実施。
また、キャンペーン加盟店舗や各種キャッシュレス会社との連携も一手に担うことで
事務局運営をスムーズに運営し、外部との連携を最小限に抑えた。

効果

  • キャッシュレス事業から広がる施策

    キャッシュレス事業から広がる施策

    一度事務局運営をすることで、データ取りから分析を行い、成功点、反省点を洗い出すことが可能に。住民の傾向等を元に、様々な施策へと進み、市町全体の繁栄に直結。

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