DXコールセンター

行政に特化したシェアード型DXコールセンター×AIを活用したデータ分析

他自治体との共同利用を原則としたシェアード体制により、波動にあわせた人員体制とコストの最適化を実現。

自治体業務に精通したオペレーターの対応と、AI活用を組み合わせることで、人とデジタル双方のメリットを最大限発揮できるDXコールセンターを提供しています。

VALUE

  • 職員の負担軽減

    職員の負担軽減

  • 住民データの蓄積・活用

    住民データの蓄積・活用

  • 導入してすぐに効果を実感

    導入してすぐに効果を実感

SERVICE

単純な電話交換から、一次対応を行う総合コールセンターへ

  • 随時更新するFAQにより、運用期間の経過と共に、コールセンター完結率が向上問合せ管理を⼀元化し、蓄積したリソースを活用することで、オペレーターが即時回答できる仕組みを構築AIを活用したFAQシステム により、正確かつ迅速な住民対応が可能に

担当課への電話問い合わせの50%~80%をコールセンターで完結

  • FAQの蓄積、更新を行うことで、導入3か月目には50%の完結率を実現
  • コールセンター運用3か月時点で、市民課職員の電話対応が半減
  • 市民課コールセンターでの運用実績を踏まえ、環境課等、定型的な問合せでの入電が多い部署へ対応を拡大
  • FAQの蓄積、更新を行うことで、導入3か月目には50%の完結率を実現
  • コールセンター運用3か月時点で、市民課職員の電話対応が半減
  • 市民課コールセンターでの運用実績を踏まえ、環境課等、定型的な問合せでの入電が多い部署へ対応を拡大

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