SERVICE事業紹介

アウトソーシングの力で
地域の「課題」を
「チャンス」に変える

日々発生する事務処理、鳴り止まない電話の対応。
「見えづらい業務」に時間を取られて、コア業務が進まないというお悩みはありませんか。

人手不足の上、1件1件の住民対応に時間が掛かってしまい、
窓口混雑の原因を作っていませんか。

私たちは、そんな数々の「課題」をきっかけにサービスを作り、
未来に繋がる「チャンス」を生み出してきました。

わたしたちの強みは、過去実績にて蓄積したノウハウや知識、
リソースを、全国の拠点を跨いで共有できることです。
それにより1人のオペレーターで複数業務の運用が可能となり、
高品質なサービスを低価格で迅速に展開することができます。

A C H I E V E M E N T S 事例紹介

キャッシュレス決済ポイント還元事業

キャッシュレス決済ポイント還元事業

  • デジタルデバイド対策
  • 事務効率化
  • 住民向けアウトソーシング
年末調整事務支援

年末調整事務支援

  • 事務効率化
  • 職員向けアウトソーシング
  • 職員工数削減
価格高騰緊急支援給付金事業支援業務

価格高騰緊急支援給付金事業支援業務

  • 事務効率化
  • 職員向けアウトソーシング
  • 職員工数削減
区役所でのオンライン申請サポート窓口開設

区役所でのオンライン申請サポート窓口開設

  • オンライン窓口
  • みんなのス窓
  • 住民向けアウトソーシング
支所機能維持(住民⇔オペレーター⇔職員間の接続)

支所機能維持(住民⇔オペレーター⇔職員間の接続)

  • オンライン窓口
  • みんなのス窓
  • 職員工数削減
オンライン総合案内窓口

オンライン総合案内窓口

  • オンライン窓口
  • 職員工数削減
マイナンバーカード関連手続き支援

マイナンバーカード関連手続き支援

  • オンライン窓口
  • デジタルデバイド対策
  • マイナンバーカード事業
  • みんなのス窓
リモート窓口の利用促進と効果測定

リモート窓口の利用促進と効果測定

  • オンライン窓口
  • デジタルデバイド対策
  • みんなのス窓
移動式市役所への窓口登載による行政サービス提供範囲の拡充

移動式市役所への窓口登載による行政サービス提供範囲の拡充

  • オンライン窓口
  • デジタルデバイド対策
  • みんなのス窓
マイナポイント設定支援に係る住民タッチポイントの増設

マイナポイント設定支援に係る住民タッチポイントの増設

  • オンライン窓口
  • デジタルデバイド対策
  • マイナンバーカード事業
  • みんなのス窓
庁舎内の窓口横と庁舎外のショッピングモールにて、マイナンバー申請とマイナポイント申請のオンライン窓口を開設

庁舎内の窓口横と庁舎外のショッピングモールにて、マイナンバー申請とマイナポイント申請のオンライン窓口を開設

  • オンライン窓口
  • マイナンバーカード事業
  • みんなのス窓
特定健診・がん検診の受診勧奨業務

特定健診・がん検診の受診勧奨業務

  • 住民向けアウトソーシング
  • 健康福祉
職員向け人事関連業務を複数まとめて運営

職員向け人事関連業務を複数まとめて運営

  • 事務効率化
  • 職員向けアウトソーシング
  • 複数業務シェアード運営
健幸まちづくりプロジェクトとしてのタニタ活動量計の申請受付

健幸まちづくりプロジェクトとしてのタニタ活動量計の申請受付

  • 複数業務シェアード運営
飲食店時短協力金の申請受付事務のワンストップ代行、工数試算でコスト適正化

飲食店時短協力金の申請受付事務のワンストップ代行、工数試算でコスト適正化

  • 職員工数削減
オンライン窓口による事業復活支援金の申請サポートでデジタルデバイド対策

オンライン窓口による事業復活支援金の申請サポートでデジタルデバイド対策

  • オンライン窓口
  • デジタルデバイド対策
新型コロナウイルスワクチン予約受付コール業務を複数自治体を束ねたシェアード体制で運営

新型コロナウイルスワクチン予約受付コール業務を複数自治体を束ねたシェアード体制で運営

  • 住民向けアウトソーシング
  • 広域連携
  • 自治体シェアード運営

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