シェアードBPO

コールセンター

シェアード体制で叶う
波動に合わせた電話対応

全国にあるBPOセンターを活用した総合コールセンターを運用。他の自治体などとの共同利用を原則としたシェアード体制による低コスト化を実現します。

また、最短2週間で業務構築ができ、最短1ヵ月のみのスポット的な利用も可能。自治体の代表電話の一次対応等はもちろん、給付金業務やワクチンの予約業務などの突発的な国策事業にもすぐに対応ができます。

VALUE

  • コア業務に集中できる環境に

    コア業務に集中できる環境に

  • FAQやトークスクリプトの蓄積を実現

    FAQやトークスクリプトの蓄積を実現

  • 住民を待たせない、不安にさせない体制

    住民を待たせない、不安にさせない体制

SERVICE

総務課代表電話
住民課
各種証明書手続き案内マイナンバー関連事業問合せ戸籍関連問合せ市民課問合せ全般の一次対応
福祉課
給付金関連問合せこころの相談窓口医療費助成関連問合せ介護・福祉サービス関連問合せ
健康課
特定健診予約・受診勧奨・問合せ受付乳幼児健診予約・問合せ受付健康推進事業(イベント等)問合せコロナワクチン予約・問合せ受付
税務課
市税納付勧奨・問合せ受付消費者相談受付
商工課
支援金、給付金関連問合せ受付プレミアム商品券関連問合せ受付キャッシュレス決済ポイント関連問合せ受付求人登録促進勧奨
環境課
粗大ごみ予約・問合せ受付ごみ分別総合問合せ受付
DX推進課
スマホ相談問合せ受付アプリ、LINE登録勧奨アンケート調査架電
その他
ふるさと納税問合せ受付詐欺被害防止コールセンター運営公共施設予約受付

SOLUTION

  • シェアード体制

    シェアード体制

    一人のオペレーターが、複数自治体や複数課の業務を兼任しながら運用する体制のこと。時期によって対応数が増減するような業務でも、柔軟にオペレータを配置し、未稼働のオペレーターを最低限に抑えられるため、低価格での運用が実現。

  • BCP対策

    BCP対策

    全国20拠点にコールセンターを構え、それぞれ20‐30名のオペレーターを常時配置。方言等を考慮し、距離が近いセンターでの運営を基本とするが、災害など有事の際には、クラウド上のコールセンターシステムにより、どのセンターでも受電可能。

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