ビジョン
私たちエスプールグローカルはBPO事業を通じて、地域の抱える様々な社会課題を解決することをミッションにしています。エスプールが長年培ってきた人材採用力と、デジタルの活用を軸に、地域社会に貢献していきます。
なぜこの事業をするのか
日本の地方・地域にはその土地ならでの文化・豊かさ・オリジナリティーがあり、その多様性こそが日本の豊かさであると考えられます。そしてそれは、地域の経済が回ってこそ継続されるものであることも事実です。いま、人口減が進む日本の各地域で如何にして地域の多様性と豊かさを残していくのか?21世紀の日本が直面する大きな課題であるとエスプールグローカルは考えています。
エスプールグローカルではこの課題を解決するため、BPOサービスとDXという2つの手段を組み合わせて、地域の活性化に貢献をしたいと考えBPOサービスを展開しています。
目指すところ

地元の雇用を作る
暮らしたくても仕事がなければ生活はできません。まずは地域に仕事があってこそ、はじめて地域は元気になります。地域に住む人の仕事を増やすことで経済を回し、地域のサービスが向上する仕組みを作ります。

行政改革を推進し住みやすい街をつくる
日本の行政全体の課題とも言えるデジタル化の遅れは深刻です。DXが進まないことにより公共サービス品質が低下。また無駄なコストもかかるなど弊害が多い状態です。行政のさまざまな手続きのDX推進を促し、住みやすい街づくりを実現したいと考えます。

地域を活性化する
人口減が原因となるサービス品質の低下と経済の停滞が日本の地域の活力を奪っています。定住者を増やす・観光客を増やす・地元企業を盛り上げる施策を展開し、地域を活性化させたいと考えています。
なにをするのか?
共同アウトソーシング(シェアード運営)による地域BPOセンターの創設と運営
複数自治体の業務をまとめて遂行するシェアードでの運用により、
コストの低下をはかりながら品質の向上を実現。
地方センターを活用した地域創生を実現します。
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Point1地元で雇用し
地元で働く地域完結型BPOコールセンター/BPOセンター出店が他にないような事務職有効求人倍率が低い地域に拠点を構え、事務職雇用を創出し、人口流出の抑制を図ります。加えて地元ならではの地域性や方言に対応ができる地元完結型センターの運営を行っております。
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Point2ICTを活用したDX推進運営
蓄積ツールとして活用を行うCRMはAI/BIと連動させ、クラウド型コールセンターシステムのCTIとしては、業界大手のジェネシスクラウドを活用しています。フェーズに合わせたDX推進をご提案させて頂きます。
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Point3広域展開による
高品質/低コスト運営広域展開によって、コールセンターの主要原価である家賃人件費を抑えることができます。また、行政業務・民間業務を共同で運営することで低コスト運営を実現。正社員比率は80%を超え、高品質運営を可能にしました。
自治体向けサービス
民間企業向けサービス
事例もご覧ください
お客様の課題に合わせて最適なサービスを柔軟にご提供します。
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