ACHIEVEMENTS 事例紹介
様々な自治体・企業様の
課題を解決した実績があります
エスプールグローカルのサービスをご活用いただいているお客様の導入事例について
ご紹介します。各自治体や企業の課題をどのように解決したか、ご覧ください。
タグ
すべての事例
マイナポイント設定支援に係る住民タッチポイントの増設
- オンライン窓口
- デジタルデバイド対策
- マイナンバーカード事業
- みんなのス窓
庁舎内の窓口横と庁舎外のショッピングモールにて、マイナンバー申請とマイナポイント申請のオンライン窓口を開設
- オンライン窓口
- マイナンバーカード事業
- みんなのス窓
特定健診・がん検診の受診勧奨業務
- 住民向けアウトソーシング
- 健康福祉
職員向け人事関連業務を複数まとめて運営
- 事務効率化
- 職員向けアウトソーシング
- 複数業務シェアード運営
健幸まちづくりプロジェクトとしてのタニタ活動量計の申請受付
- 複数業務シェアード運営
飲食店時短協力金の申請受付事務のワンストップ代行、工数試算でコスト適正化
- 職員工数削減
オンライン窓口による事業復活支援金の申請サポートでデジタルデバイド対策
- オンライン窓口
- デジタルデバイド対策
新型コロナウイルスワクチン予約受付コール業務を複数自治体を束ねたシェアード体制で運営
- 住民向けアウトソーシング
- 広域連携
- 自治体シェアード運営